第33回恵庭クロスカントリースキー大会の中止について

掲載日:2020.09.03

 2021年2月21日(日)に開催を予定しておりました「第33回恵庭クロスカントリースキー大会」は、新型コロナウイルス感染症が大会までに収束するとは考えにくく、スタート地点の会場は一定の予防対策はとれるものの、コース上で密になることは避けられないと思われます。

大会実行委員会での協議で、参加者などの安全確保が極めて難しいため、感染拡大防止の観点から、誠に残念ではありますが大会中止の判断となりました。

なお昨年のように開催直前まで降雪状況で判断する内容ではないため、判断を遅らせることで、様々な方面にご負担やご迷惑をおかけすることにならぬように、早い時期に判断させていただきました。

2年連続の中止となってしまいますが事情をお汲み取りいただき、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

次回大会については、ウイルス感染症の状況も落ち着いているものと思われますので、皆様の参加をお待ちしております。

 

1 次回開催予定日  2022年2月20日(日)

2 お問合せ先    恵庭クロスカントリースキー大会実行委員会事務局 NPO法人恵庭市体育協会
           TEL.0123-21-9900(8:30〜17:15 土・日・祝日は休み)