【8月18日更新】8月19日(木)からの屋内体育施設一般開放の中止について

掲載日:2021.08.18

 この度、北海道は「まん延防止等重点措置」の措置区域をこれまでの札幌市に加え、恵庭市を含む石狩管内と小樽市を追加指定したこと、また国が今月31日までを期限として北海道に適用してた期間を来月12日まで延長することに決定したことから、恵庭市においては、8月19日(木)より当面の間、屋内体育施設の一般開放を本日夕方の会議において中止することに決定されました。詳細につきましては、下記にてご確認ください。 
 なお、再開時期については決定次第、本HPにてお知らせいたします。

①屋内体育施設 団体利用について

すでに利用許可を受けている分は利用可となりますが、新規予約は重点措置解除以降の利用分以外は予約不可となります。また、重点措置期間延長の際は、利用できない場合もございますので、ご注意ください。

②屋外体育施設利用について

恵庭市民(市内在勤・在学含む)限定となります。ただし、すでに利用許可を受けている分は利用可能となります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

③各館の問い合わせ対応時間について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より下記の通りとします。

施設名 問合せ対応時間
総合体育館 9:00~21:30(休館日を除く)
島松体育館
駒場体育館

夜間団体利用がある場合/9:00~21:30(休館日を除く)

夜間団体利用がない場合/9:00~17:00(休館日を除く)

※対応外時間の空き状況の確認などは総合体育館までお問合せください。

福住屋内運動広場

 

④発行済み定期券について

一般開放利用中止期間を延期いたします。詳しくはお尋ねください。

 

⑤指導サービス事業(卓球、スポンジテニス、フィットネス、ヨガ)について

一般開放利用中止期間は中止となります。